明日死んでもかまわない

勉強してるのに大学に行かないと思われてる(?)件。

 

浪人してから定期的に人と会うようになりました。

たぶんそれは大学に進学出来てても定期的に誰かと会うようになってたと思う。

それは単純に中学校から続いている友達がいないので、高校の友達は長く続いたらいいなーっていう願望から。

 

まぁその話はどうでも良いんだけど。

人と会うともちろん会話をするんだけど、結構な確率で聞かれることがある。

 

 

 

「勉強してるの?」

 

そりゃそうだ。浪人してるんだから「最近調子はどう?」って聞く感覚で問われるのは普通だと思う。

大学どんな感じ?仕事の調子は?って僕も聞くので、相手もそんな感じで会話をするのは特に何の疑問もないんだけど。

 

 

 

「大学行くの?」

 

大学に行くの?ってどういう意図で聞いてくるんだろう。

勉強してるの?までは分かるけれど、大学行くの?っていうのは良く分からない。

勉強してるのに大学にいかないっていう選択があると思うのかな。

 

いや、大学に行かないかもしれないけれど。どういう質問なんだろう。

勉強もせずに人と会うから「こいつ大学行かないんじゃ」って思うのかな。

良く分からない。

 

これから就職すると思われてるのかな。フリーター?ニート

本人に聞いてみるのもアリだけど、それで喧嘩になるのもなぁ。

(もうなりかけたのは内緒)

 

文章だと棘があるように見えるので気をつけないとな、とは思うが。

なんだかなぁ。って思ってしまう。